エレは今日も元気です

ここはMMORPGトリックスターラブの活動日記とリアルの面白くない話を書いていく日記です。

2017-08

スポンサーサイト


方言バトン!

こばわー^^

さて、2日過ぎましたが4月なりましたね~
去年の今頃は社会人1年目でドキドキしてたのを覚えてます(;つД`)

田舎から出てきて早1年、
お父さん、お母さん僕はこんなに立派になりました!






・・・・さて、オチもないので次にいきましょうか(ぇ



まあ、ブログ見て回ってたらぴったりのバトン拾ってきたのでやってみますね

方言バトン
次の言葉をあなたの故郷の言葉で言ってください


方言かー、わかる人にはわかるかな??
では逝きます!


1・あなたは何をしているんですか?

⇒おまえ、なんしよっと?



2・僕(私)はあなたが好きです。


⇒おい、お前のことバリ好きやとけど


3・やめてください


⇒やめて(;つД`)



4・本当にやめてください


⇒まじでやめろって



5・怒りますよ


⇒まじで切れるぞ?



6・いいじゃないですか。


⇒べつによかやろ


7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。


⇒じいちゃんは山に行って、ばあちゃんは川に行った(適当だな・・


8・我輩は猫である


⇒おいは猫ばい


9・僕は死にましぇ~ん  


⇒おいは死なんとけど


10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…


⇒よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返らんとに・・


11・クララ・・・クララが立ってる


⇒クララ・・・クララが立っとるばい


12・同情するなら金をくれ!


⇒同情すんなら金ばくれ!


13・隣の客はよく柿食う客だ


⇒隣の客はよく柿きゅうかきだ・・・言えねぇ(つД`)(チガ


14・アムロ レイ行きます!!


⇒アムロ レイ行くばい( `・ω・´)


15・ドラえも~ん、なんか出してよ~


⇒ドラえも~ん、なんか欲しかとけどさー、なんか出してくれん?


16・君に決めた!


⇒お前に決めた!(普通やな



回す人5人!

んー、じゃあ見た人強制ねヽ(´ー`)ノ



コメレス~方言Ver はったん
たこ焼きグラタン楽しみにしとるばい!!
はよ食いたか~(*´д`*)

でしちゃ
しんそーちゃんが作ったクッキーよかなー
おいも食いたかったばい(つД`)

薙弥ちゃ
まあ、たまたまやけんがさー許してやー
たこ焼きグラタン食べたことあると?
ホントに実在しとるとはなぁ・・食ってみたかー(´д⊂)

ろちゃさん
ライカンよかよねー
ばりかわいかったばい(*´д`*)
ビリでゴールして優勝とか・・・強かねー



・・・

まあ、今はあんまり使わないけど地元戻ったらやっぱでるよねー><

方言いいよ方言!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

センセー!
あまりにも方言を知らないために答えたくても答えられませんっ!

エクレアさんはたぶん九州男児ばい!
正解ですか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

トータル閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エレンシア

Author:エレンシア
うさぎをこよなく愛するうさぎです。主にファンタジアのメロディに時間があればINしています。


アクセス解析

リンク

バナーは現在作成中~♪

下はリンクです

ギルメンのウォーさんのブログです。とてもかわいいですよ(ノ´∀`*) うさもさのカレちゃんのページ ブログは面白いし、絵はうまいしで言うことなし! 獅子とヒツジがお世話になってる正月‐まさつき‐のギルドサイト トリックスター検索エンジン トリスタ!さーち
腹切りと切腹の狭間に・・・ (イヴィちゃん)
正常な接続でないため、接続を切ります (ルトガーさん)
桜色 おれんじ (はちな、都みやさん)
とっても もっちり (もちさん)
猫の研究 (ゆきぃーさん)
CAMMINARE CANTANDO! (うたさん)
クマの園 (クマさん)
VIGORE-ビゴーレ- (ナシダちゃん)
トリスタ+ライフ (あやかちゃん)
りりぃ・らびっとのとりすたライフ☆ (りりぃ・らびっとさん)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

管理者用

